保険の相談 体験レビューブログ 

実際に保険の相談をした体験を書いたブログになっています。家計を管理する主婦の私がいかに我が家になった保険を見つけるかをブログにしました。保険でお悩みの方や保険見直ししたい方は必見です。「保険の森」「保険のティーチャー」「保険相談Ch」などいくつかの保険の相談のHPを貼っておくので見比べることもできますよ。

どの保険を削ったらいいのか、教えていただきました。

過去に医療保険、生命保険
と加入していましたが、
そのほとんどがお付き合いで
申し込みをしていました。


結婚を気に家族で見直そうと思い
先日保険の見直しにお店に伺いました。
伺ったのが、
近所の総合保険相談所のような
小さなお店でした。
一人でまず伺い、
保険基本から教えてもらいました。


医療保険、生命保険、終身保険
とかの区別もつかず
確定申告の際には
わけもわからず申告していたので
基本を教えてもらい
こういう商品だったのだ
と始めて知りました。


時間もあまりなかったので、
2回目に主人と一緒に伺い
現在の契約状況と一緒に
私達くらいの年齢の人が
加入している保険は
どういうものが妥当なのか
という事から伺い
その日は終了しました。


数日後、保険の見直し本舗という
40社くらい扱っているお店があるとの事で
先日におススメされた保険以外に
比較するものがあるのか
一度お話を聞きたいと思い
そちらに伺いました。


そのお店では、
現在の契約状況の見直しとして
どれを削った方がいいのか、
今後の契約としては
どんな保険を加入しておけばいいのか、
子供ができたらの学資保険等は
どんなものがおススメなのか
といった相談をしました。


2時間の中で
具体的にわかりやすく
説明していただいたので
満足しました。

まだ契約はしてませんが

現在家族会議してその後また改めて伺う予定です。