保険の相談 体験レビューブログ 

実際に保険の相談をした体験を書いたブログになっています。家計を管理する主婦の私がいかに我が家になった保険を見つけるかをブログにしました。保険でお悩みの方や保険見直ししたい方は必見です。「保険の森」「保険のティーチャー」「保険相談Ch」などいくつかの保険の相談のHPを貼っておくので見比べることもできますよ。

せっかく保険をかけるのでお金の貯蓄ができるものを選びました。

生命保険の見直しをしました。
今までは掛け捨ての保険
に入っていて格安ですが、
大きな怪我もせず
毎日のお金を捨てているようにも
感じられました。


ですので保険の見直しをして、
掛け捨てから
修身の積み立て型への変更
を検討しました。


その考えを元に
保険の窓口さんに行き、
保険の相談に乗っていただきました。
親身に見積もりなども出して
希望を聞いてもらい、
医療保険を積み立て型に変えて、
将来の老後のことを見据え
金保険代わりの貯蓄型の生命保険
も加入することにしました。


保険の窓口さんにみていただくと
いろいろな種類の保険から
1番ベストなものを選んで
もらえますのでお勧めです。
1つの保険会社ですべて
1本化しようとすると
料金が高くなりがちなそうなので、
多種多様な保険会社から
いいとこ取りしてくるのが、
賢い選択だそうです。


1つの保険会社へ行くと
どうしてもその会社だけの商品を
紹介されることになってしまいますので、
保険の見直しを検討されている方は
保険の窓口にぜひ行ってみてください。


また掛け捨ての保険を選ぶより、
せっかく保険を掛けるなら
お金の貯蓄も一緒にできる
積み立て型をお勧めします。
せっかくのお金ですので
無駄にせず有効に活用し
将来のための貯蓄も一緒にできるものが
より良いと考えています