保険の相談 体験レビューブログ 

実際に保険の相談をした体験を書いたブログになっています。家計を管理する主婦の私がいかに我が家になった保険を見つけるかをブログにしました。保険でお悩みの方や保険見直ししたい方は必見です。「保険の森」「保険のティーチャー」「保険相談Ch」などいくつかの保険の相談のHPを貼っておくので見比べることもできますよ。

生後間もないこどもがいたので、自宅で保険の見直しは助かりました

我が家では去年の夏に長男が産まれました。
それまでは夫婦共働きで
なんとか生活していましたが、
私が育休に入ってしまうので
家計を見直す事にしました。
その中の1つとして保険の見直しです。


主人がインターネットで申し込みをし、
初回はファミリーレストラン
待ち合わせをして打ち合せをしてきました。
現在加入の保険の内容や
希望のタイプなどを伝え、
それを元に担当者が
ピックアップしてくれるとの事です。


数日後に連絡があり、
今度は自宅で話す事になりました。
生後間もない長男がいたので
私としても助かりました。


まず私たち夫婦は独身の時に
加入していた掛け捨てタイプの
生命保険でした。
今は安くても
更新の度に保険料がどんどん上がり
大変な事になると教えられました。


そこで今まで払っていた保険料に
少し足す程度の金額で、
内容もしっかりしている終身保険
3社提案されました。


1社ずつ説明され、
2時間程かかったと思います。
資料や見積りをもらい、
夫婦で相談してみると伝えて
2回目は終わりました。
そして相談の結果、
乗り換える保険を決定したので
担当者に連絡したところ、
契約も自宅に来てくれるとの事でした。


再度説明を受け、
必要な手続き等は全て行ってくれました。
担当者の方は感がよく、
保険の仕事に誇りを持っている
というような方でした。
これから我が家の保険については
その担当者が請け負ってくれるそうです。
今すぐの家計の変化はありませんでしたが、
長い目でみたらこの機会に
保険を見直してよかったと思います

 

自宅で保険相談できる保険のFPの記事です↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 hokensoudan.hatenablog.com