保険の相談 体験レビューブログ 

実際に保険の相談をした体験を書いたブログになっています。家計を管理する主婦の私がいかに我が家になった保険を見つけるかをブログにしました。保険でお悩みの方や保険見直ししたい方は必見です。「保険の森」「保険のティーチャー」「保険相談Ch」などいくつかの保険の相談のHPを貼っておくので見比べることもできますよ。

無料相談保険のプロおすすめは、保険のFPです。医療保険の比較をしてもらい今の我が家に合った医療保険に見直しました。

無料保険相談おすすめは、
保険のFPです。
保険会社の選び方は難しいですね。
保険の営業マンがしつこかったりすると
本当に嫌になりますしね。
実際に私は、
ある保険会社の営業マン
(ウーマンですが。おばちゃんです。)
が勧めるままに保険に入っていたので
もうこれ以上は
おばちゃんの言うとおりにしたくない
と思っていました。
「生命保険の保障を
もう500万上げた方が安心よ。
そうしよう!」とか、
医療保険一日入院して一万円は必要よ!」
とか、何かと言われるがままに
入っていたんですよね(-_-;)


中立な立場の保険の無料相談だと、
保険に入ってもらおうというよりかは
むしろその人その家に合った保険を
紹介してくれるので、
嬉しいです。
今は夫の収入しかないので家計がきついのです。
そういうことも相談して
その状態にあった保険を選んでくれます。

 
自宅に来てくれる保険相談なので、
小さなお子様がいても
集中して保険の相談ができるのが
おすすめです。
わたしも小さな子どもがいるので、
自宅に来てくれるのは、
とっても助かりました。
ありがたやーありがたやー。


いくつもの保険会社の中から
ぴったりの保険を選んで見積もりを
もってきてくれるので
さすがだな凄いなーと思います。
もちろん気に入らなければ
入らないでいいですものね。
保険の見直し無料相談は
そういうところがとてもいいですね。

 
どの保険会社が例えば
生命保険の定期保険に力を入れているとか、
学資保険に力を入れているとか
医療保険に力をいれている
というのが素人の人にはわかりませんよね。
保険会社の強い商品を知っているのが
プロの保険の相談員です。
 

私は、学資保険に引き続き、
保険はプロに相談!無料相談「ほけんのFP」
 さんに無料相談して
医療保険のおすすめを教えてもらい、
見積もりをつくってきてもらいました。


数年前までは医療保険の必要性を
感じていなかったのですが、
二年前に入院した時に
医療保険の必要性を感じました。

 
保険の種類はたくさんあるので、
医療保険の相談をして本当に良かったです。
しかも5年前から医療保険
進化していました。
入院給付金日額1万円とがん保険に入れて、
一番お得な保険を必須条件にして
お願いしました。

 
医療保険の見直しをした結果、
二つの医療保険に入ることにしました。

 
今までの医療保険1つ
*掛け捨て
 がん保険なし
 先進医療保険あり 
 3965円/月(入院給付金日額1万円)。

 
↓見直した医療保険 二つに加入↓
がん保険あり
 無解約だと70歳で1.399.920円戻ってくる
 3070円/月(入院給付金日額5千円)
TOKIOMARINE NICHIDO 医療総合保険(基本保障・無解約返戻型)


*掛け捨て
 特約で先進医療保険あり
 2242円/月(入院給付金日額五千円)
 アフラック アメリカンファミリー生命保険会社 ちゃんと応える医療保険EVER

 
どちらも医療保険では
人気のモノだそうです。
合わせると5312円と、
千円以上高くなりましたが、
一つ目の保険は定期貯金のようなつもりで
かけていくので、
掛け捨ての2242円のみに
なったと思っています。
結果とてもお得に保険の見直しを
することができてよかったです。


さあ、あなたも、お家で気軽に
保険の相談をして保険見直ししましょう
↓  ↓  ↓

保険を見直して家計を節約!ほけんのFP