保険の相談 体験レビューブログ 

実際に保険の相談をした体験を書いたブログになっています。家計を管理する主婦の私がいかに我が家になった保険を見つけるかをブログにしました。保険でお悩みの方や保険見直ししたい方は必見です。「保険の森」「保険のティーチャー」「保険相談Ch」などいくつかの保険の相談のHPを貼っておくので見比べることもできますよ。

主人の持病が見つかる前に保険の見直しをすればよかったと後悔しています。

先日保険の見直しをしました。
保険を見直すきっかけになったのは、
保険会社からの電話でのセールスでした。
いつもだったら、
保険と聞いただけで
面倒になって断ってしまうのですが、
最近テレビのCMでよく目にする
がん保険」が気になっていたので、
セールスの方の
資料をお送りしてもよろしいでしょうか?
という問い掛けに「はい」と
答え資料を送ってもらいました。


そして後日届いた資料をみて、
今の保険はがん保険がすごく充実
していることに気がつきました。


今まで入っていた保険は
医療保険の掛け捨てのものと、
夫のみ生命保険。
しかも加入したのは15年ほど前に、
なんとなくよくわからないまま
加入したものでした。


これでは、もしもガンにでもなったら
困ってしまう事に気がつき
保険を見直すことにしました。


詳しい話を聞くために
営業の方に来てもらい、
今の保険をみてもらったところ、
やはりガンに対しての保証がないのと、
夫の生命保険も
足りていない事を指摘されました。


早速保険に入り直そうと思ったのですが、
夫は2年前から持病で服薬中。
医療保険、生命保険共に
割高な保険料になってしまいました。


今まで、大きな病気やケガがなくて
本当にラッキーだった
(保険で賄えなかったので)と同時に、
もう少し早く(持病が見つかる前)に
保険を見直ししていればという思いでした。


保険の見直しは
とても面倒だと思っていたけれど、
実際そんなに面倒な事もなく、
新しい商品も増えたりするので
時々は見直す事も必要なのかなと思いました。