保険の相談 体験レビューブログ 

実際に保険の相談をした体験を書いたブログになっています。家計を管理する主婦の私がいかに我が家になった保険を見つけるかをブログにしました。保険でお悩みの方や保険見直ししたい方は必見です。「保険の森」「保険のティーチャー」「保険相談Ch」などいくつかの保険の相談のHPを貼っておくので見比べることもできますよ。

保険の見直ししました。生命保険に含まれる終身保険・医療保険・学資保険の三つを見直せてよかったです!

このブログは保険相談 体験 ブログ

私がネットから保険の見直しを申し込んで、
どのような流れで見直しをしたのか?
どんな保険の見直しをしたのか?
などをレビューしていきたいと思います。


主婦ブログ保険見直しです。さてさて。
みなさんは、
保険の見直ししたことがありますか?
しっかりと家計を管理するスーパー主婦の方は
きっと保険の見直ししていることと思います。


私、恥ずかしながら、
初めて保険の見直しというものをしました。
そして、どんな生命保険(終身保険
医療保険に入っているのかも忘れていました。汗
保険の比較なども
全くしたことがありませんでした。

 
一度、
保険の整理をしようと思っていて数年。
やっと見直しすることができました。

保険見直し相談をしたのは↓

ほけんのFP


保険の商品は数年で
ガラッと変わるのですね。
特に医療保険は10年前、
5年前とだんだん良い
安心の保険になっていました。

 
私たち保険をかける方にとっては、
保険の内容を知っているか知っていないかで
そんしたり得したりすることが分かりました。
医療保険、特に見直しが必要だと思います。


また数年経つと、
医療保険にまた新しい動きが出るとみて、
医療保険の選び方を教えてもらい
定期的に見直そうと思います。

 
私、ずぼらな主婦は
なかなか自分で
調べることができないのです 汗
プロの手を借りるしかない。
無料の保険相談はたくさんありますが、
子どもが小さいので、出向くことは
難しいかなーと思い、
出張保険相談をお願いしました。
 

私が保険の見直し相談をしたのは、
『保険のFP』さんです。
二時間程度相談して
家の状況に合わせた保険を
教えてもらえるのはありがたいです。


相談にのってくれた方は
とても感じのいい方で、
誠意のつたわる方でした。

 
一日目に一時間、相談して
数日後に相談したのとぴったり
の保険商品の情報を調べて
持ってきてくれたので
ドンピシャでやったーという感じでした。


しかも、自分のところで取り扱っていない
内容がわからない保険の商品も
調べてきてくれて感謝感謝です
もちろん、
自動車保険の比較や火災保険の比較、
生命保険比較、医療保険比較をしてくれて
その人その人にあった
オススメの保険を教えてもらえます。


保険の窓口では、
自分からでむかなければいけないのですが、
お家にやってきてくれるので、
とても楽チンでした。